お知らせ

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨日から営業開始しております。

本年はとにかくコロナの一刻も早い終息を願うばかりです。

本日より緊急事態宣言が再発礼されました。

各自出来る範囲での感染予防を心掛けるしかありませんが、特に飲食には気を付けるべきなんですね。

振り返ればGOTO政策がまずかったのでしょう。アクセルを踏み過ぎた感があります。経済はもちろん分かりますが、日本政府が旅行に行け!飯食いに行け!と煽れば自由に動きますよね。

強いて言えば、皆が感染対策を万全に心がけて旅や飲食をすればまだ良かったのでしょうが、会食時に黙って食えとか1口食べたらマスクなど食事がまずくなる行動をとれという方が絵空事と感じました。実際そんなことを守っている人は見当たりません。そこまでして複数人で食事をするなら1人飯のほうがよっぽど気楽でいいと思います。

そしてとどめは先生達の複数人の会食です。あれはいただけませんね。あれを見たら国民の会食は止まりません。

パトカーが暴走しているようなもので、だったら同じようにしてもいいんだとなります。率先垂範していただきたい。

可能な限り人と人との接触を少なくすることが出来れば自ずと終息に向かうはずです。頑張りましょう。

コメントを残す

*