コロナ

コロナウイルス 最早、緊急事態宣言!!

とんでもない事態になってしまいました。新型コロナウイルスは想像以上にやっかいなウイルスでした。東京オリンピック延期が決定してからの都内感染者増加はなんなのでしょうか。先日ドリフターズの志村けんさんがコロナウイルスの感染が原因でお亡くなりになりました。このウイルスの何が怖いって感染発覚から重症化するスピードが半端なく速く数日で亡くなってしまうことですね。また潜伏期間が長く、無症状感染者からですら感染してします感染力の高さが厄介です。検査は最小限の日本ですからかなりの数の感染者が身近にいるはずです。

コロナの感染者が日々増えていくなかで、こうなっては経済云々は言ってられないと思います。経済の悪化は最早避けられない状況で受け入れるしかないでしょう。今は命あっての未来なので感染対策に最も注意するべきではないでしょうか。大多数が軽症とのことですが分かりませんからね、先日0歳児の赤ちゃんが感染してましたし、健康で若いから大丈夫が保証されてはいません。過ぎ去ってあの時は警戒しすぎたねと笑い話でも出来ればいいのでは。

政府はこの期に及んで医師団や各知事からの緊急事態宣言の要請を受けているにもかかわらず、呑気に給付する気のない30万円給付やアベノマスクとか悪い冗談かのような無能な対応なので、各自で自分を守りましょう!

政府の決定を待たず、国民が率先して緊急事態宣言です。

欧米を見ているとこれが2週間後の東京と想像するとぞっとします。BCGの摂取有無やマスクや手洗いの習慣が違う等、様々な見解がありますが用心に越したことはないタイミングでしょう。取り合えず目先の2週間くらいです。

仕事しなくても遊ばなくても少しくらいいいじゃないですか。この際!

と言いたいですね。

各自置かれている状況が違うと思いますので可能な限り他者との接点を持たずに落ち着きを見せるまで我慢の時と思われます。

コメントを残す

*