未分類

賃貸物件に無垢材フローリング

賃貸に無垢材フローリングを使ってみるのはいかがでしょうか

無垢材は扱いが難しいと一般的には言われています。

湿度や温度変化による反りの問題や、塗装の有無による耐久性等。。。

でも、無垢の木がもつランダムな木目、その風合いの良さや、呼吸をしている木ならではの肌触りの良さ等良いところもたくさんあります。

そして何より新品時がベストではないこと!

これが最大の無垢材の魅力なのではないかと思っています。

その点無垢材は削れば復活しますし、汚れや傷が良い風合いとなって味として変化していくのがいいですね。

張物のフローリングは突き板といってカンナで削ったような薄さの木を張っただけのなので、経年で剥がれたりへこんだりすると見た目がアレになります。

ケミカルな塗料は使いませんので小さなお子様にも優しいです。

木目が塗料でつぶれてませんので、特に針葉樹は冬場冷たさを感じにくいのもいいですね。逆に夏はさらっとして気持ちいいです。

コスト面でも一般的な大手メーカーのフローリングと大して代わらない商品もあります。

最近はこだわりのある賃借人も増えてきていて無垢材にこだわるお客様も多いです。他の物件との差別化を図る効果は大きく期待できますね。

メンテナンスの問題は付きまといますがメリットも多いので検討する価値はあると思いますよ。

コメントを残す

*